May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アラベスク ネックレス

たまゆらDIARYでは Mayura Mayure(マユーラマユーレ)の作品に込められたアレコレをご紹介中。

 

今日ご紹介するのは…こちら↓
アラベスク ネックレスです(^^♪

 

 

 

何だかチョコレートみたいで美味しそうだなぁと気になって、ついつい手にとってしまった水牛の角で作られたボタン。

 

表面に施された装飾が私の好きなアンティーク風なところも気に入って、雑貨屋さんで見かけた時、躊躇なく購入してしまいました(^^)

 

そんな個性のあるボタンをビーズたちと組み合わせ、また違ったカタチで生まれ変わらせてみるとオモシロイんじゃないかな…。

 

そう考えて出来上がったのがこのネックレスです。

 

ボタンはビーズと違って都合の良い方向に穴が開いているわけではありませんよね?


なので、まずはワイヤーに小さな粒ビーズを通したもので周囲を囲み、先端を輪っかに加工して、他のビーズ等にうまく接続出来るように工夫してみました。

 

トップには光にあたると煌めくスワロフスキーエレメントをチョイス。


こちらも銅玉でフレーミングを施し、ニュアンスを揃えました。

 

ボタンの持つ不思議な雰囲気に合わせて全体をアラベスク(幾何学模様)風デザインでまとめ、独特の雰囲気を持った作品に仕上げました。


個性的なあなたを演出してくれること間違いなし!です(^^♪

 

◆ゴールデンシャドウ…明るい日差しを浴びて元気が出そうなビタミンカラー
(ハニーストーン・ペリドット・アマゾナイト使用)
※↑上部画像参照

 

ネットショップ 商品詳細ページは こちら>>

 

 

 

◆シルバーシェード…木漏れ日を思わせる穏やかで落ち着いた印象のニュアンスカラー
(ローズクォーツ・アメジスト・スモーキークォーツ使用)

 

 

 

ネットショップ 商品詳細ページは こちら>>

 

MM
フレーミングされたボタンとスワロフスキーエレメントがポイント♪

 

 

 

comments

   
pagetop