May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オーダー品:お花畑をイメージしたブレスレット2種

たまゆらDIARYでは Mayura Mayure(マユーラマユーレ)が個別にオーダーをお受けした作品についてもご紹介中。

 

今日ご紹介するのは…こちら↓
お花畑をイメージしたブレスレット2種です(^^♪

 

 

 

日頃から可愛らしい雑貨店にもよく足を運ばれ、ハンドメイド作品が大好きで自らも色々な手作りに取り組まれていらっしゃる、というお客様からオーダーをお受けしたブレスレット2種。


2種類を、とのご要望でしたので、せっかくなので「対」になるものにしてみようっ♪…


そこでテーマは「お花畑」に決めさせていただき、一方は昼のお花畑(写真上部)を、もう一方は夜のお花畑(写真下部)をイメージしたものに仕上げてみました。

 

まず昼のお花畑の方は、カラフルな色で溢れる風景をイメージ。

 

ポイントとなる中央のビーズにはワイヤーワークで草原を吹き渡る風をイメージしたデザインを施し、幸せがその風に乗っていつでも舞い込んできますように、との願いを込めました(^^)

 

あと、おまけに。アジャスター部分の先端には、お客様が大好きだと仰っていたミツバチくんを元気よく飛ばせてみました(^^♪

 

一方夜のお花畑の方は、満天の星が輝く月夜をイメージ。

 

月光を受けて白く輝く可憐な花々と、夜空を流れる流れ星たちをイメージし、全体をシックな色合いでまとめてみました。

 

個人的には流れ星を集めた、アジャスターの垂れの部分のプチ・ゴージャスさがとても気に入ってしまった、今でも思い出に残るお気に入りの作品です(^^♪

 

MM
2つの作品を対になるようデザインしてみるというチャレンジ、とても刺激になりました♪

 

 

 

comments

   
pagetop